河童先生が偏愛するラグビーチームも1年で2部に降格したんだが(通算14年目)、はっきりいって大学ラグビーの2部は競技場ではやらないからね。ほとんど大学のグラウンド(だから1部だった昨年は久しぶりにおカネ払ってラグビーを見たw)。でもって試合後は高尾とか稲田堤とかの飲み屋で反省会ですよw また今年もあれをやるのかという感じ。
で、大学のグラウンドなんて観客席なんてあってもせいぜい仮設だし、グラウンド脇に立って見るのなんてしょっちゅう。大学の2部とはいえ、ラグビーをこれだけ近くで見ると迫力があるんだなwww
清水のみなさん、頑張ってください。
でもセレッソや千葉サポの切ない気持ちが河童先生はよくわかりますヨ。
こういう番組大好き。